【家ですごそう!】お笑い好き歴30年のライターがおすすめする お家にこもって見たい芸人youtube!3選

お笑い

【お知らせ】 本記事にはプロモーションが含まれています

新型コロナウイルスが広がり、日本では初めての緊急事態宣言が出されました。
外出自粛の毎日。世間の暗い雰囲気と合わさり、なんだか気分が滅入っている方も多いのではないでしょうか。

そんな時は…お笑いですよ…!
落ち込んでるとき、気分が上がらないとき、人並みですが笑うとほんと~に元気になれます!

そこで、お笑い大好き!吉本興業大好き!歴30年の私がいつも元気をもらっている「よしもと芸人youtubeチャンネルをご紹介します!

おすすめ1:天竺鼠 川原さん 川原チャンネル

出典:https://www.youtube.com/channel/UCT6oBYOy54uDlpLrRohL0Rg

コアなお笑いファンの方でなくとも、「ナスの人!」といえばわかるであろう天竺鼠のボケ担当・川原克己さん。
とにかく「シュール」という言葉がぴったりな川原さんのyoutubeチャンネルです。

今でこそ芸人さんのyoutubeチャンネルが増えましたが、川原チャンネルの開始は4年前!長い間コンスタントに動画をアップしてます。(すごい!)

天竺鼠のネタもそうですが、独自の世界観で他では見れない企画の動画がたくさん。
一度見たら「何かわかんないけどクセに」なってしまうんです…。芸人仲間がたくさんゲストで出ているのも楽しいですね。
一体川原さんの頭の中はどうなっているのか…のぞけるもんならのぞいてみたい!

何も考えずに心から笑えるチャンネルですよ!

ちなみに私のお気に入りは「鑑賞を鑑賞」シリーズです。この動画からシリーズ全部見てほしいですね!

ゲストとゲーム対決【天竺鼠 川原 究極シリーズ】

おすすめ2:見取り図 見取り図ディスカバリーチャンネル

出典:https://www.youtube.com/channel/UCkhPBkw9YwfvyMABLvsCIXg

2018年、2019年と2年連続でM-1グランプリ決勝進出。どんどん全国区での知名度が上がってきた見取り図さんのyoutubeチャンネル。先日「面白い芸人youtube」ランキングで1位を獲得されたことも話題になりました。

とにかく見取り図の私的な魅力は「男子高のノリ!」女子なのであくまでイメージですけど。

企画が割と無茶なことだったりもするので、広告認定が下りなそうなときもあるみたいですが、それでも「やりたいことをやるチャンネル」ということで、コンスタントに動画をアップしてくれます!

悪ノリが過ぎる感じを楽しみたい方に(そうじゃない方も)おすすめです!

【リアクションを当てましょう!】人気芸人にイタ電クイズ!爆笑必至の神企画!<12/100>

PR

おすすめ3:コマンダンテ コマンダンテ公式チャンネル

出典:https://www.youtube.com/channel/UCc1mSyw1bUFXbCIBrH96Fyg

2017年に東京進出を果たしたコマンダンテ。
お2人のyoutubeは、企画ものが多い芸人youtubeの中では珍しく、ライブで披露したネタ・トークをアップするチャンネルです。

高身長でスタイリッシュでおしゃれなイメージのコマンダンテさん。
いかにも女性受けしそうなコンビはネタが面白くないのでは?と思われがちですが、そんなことはありません。

「上方漫才大賞 新人賞」など賞レースでも数々功績を残している実力派なので、ネタの面白さも折り紙付き!
基本は漫才をされるのですが、漫才師らしからぬ声の小ささにも注目です笑

純粋にネタを楽しみたい方、普段ライブに行けない方、そしてライブに行きたくてうずうずしてる方におすすめのチャンネルです。

盆栽が趣味の安田さんの盆栽トークをどうぞ。

盆栽教室トークがマダムにバレた!?【トークダンテ】

最後に

いかがでしたか?
今日は、笑ってお家時間を楽しく過ごせるyoutubeチャンネルをご紹介しました!

実はまだまだ面白いyoutubeがたくさんあって、ご紹介しきれませんでしたので、今後もどんどんご紹介したいと思います!

こんな時期ですがみんなで笑っていきましょう!
youtubeを見て気になった芸人さんがいたら、ぜひ劇場にも足を運んでみてくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございました!

コメント