【帰りたくない…】居心地よすぎて仕事がはかどるノマドスペース3選

ノマドワーク

個人でお仕事をしているとオフィスを持っていない限り、お家でお仕事することがメインになります。
ライターをしている私もそうなのですが、家では他の誘惑も多くはかどらない(お恥ずかしいです笑…)

気分転換という意味でも、カフェやコワーキングスペースで作業される方が多いのではないでしょうか。

私ももちろん毎日のようにカフェなどを使わせていただいてました(今はできない状況でつらすぎる)。


そこで今日は、私がとにかく気に入っている、居心地が良くてお仕事もはかどる、チェーン展開しているスペースをご紹介します!

居心地最高!Tully’s coffee


全国で750店舗以上展開しているタリーズコーヒーさん。
私が一番お世話になっているカフェです。
私の行動範囲内にもたくさんの店舗を構えてらっしゃるので、とても行きやすいのもありがたいです。

タリーズコーヒーさんは、ほとんどの店舗でタリーズWi-FiというオリジナルWi-Fiが設置されています。
カフェのWi-Fiは「1日1時間」など使用制限されているところが多いのですが、タリーズさんは制限なく使えます。
長居せずとも、時間制限が来てしまって作業が滞ってしまった~!
なんてことはよくあるので本当にありがたいです。

タリーズさんはコーヒーがおいしいだけでなく、ケーキや軽食がおいしいのも魅力のひとつ。
がっつり食べたいときはパスタ、小腹が空いたときはレジ前にあるお菓子、軽食ならホットドッグやパンケーキと、お腹の具合に合わせる食べ物がたくさんそろってるのもうれしい!

コンセントを設置している店舗も増えているので、ノマドワーカーにもとっても嬉しいカフェです。

タリーズカードというプリペイドカードもあるので、そちらを利用するとお得にドリンクが飲めますよ~!

タリーズコーヒーさんの店舗検索・詳細はこちらから
https://www.tullys.co.jp/

老舗の雰囲気とおしゃれさの融合!ミヤマ珈琲

老舗のコーヒー店、ルノアールの系列店であるミヤマ珈琲さん。
まだまだ関東中心に、全国に7店舗と数は少ないカフェですが、とてもおすすめ。

全店にWi-Fi・コンセントが完備されています。
(2020年5月現在)
さらに、私の良く伺う神奈川県の大船店さんでは一席を除いてすべての世紀にコンセントが付いていました。

コンセント使いたいのに、コンセント席が空いていない!なんてことはノマドワーカーのあるあるですよね。
そんなときもとにかくありがたい!

さらにミヤマ珈琲さんの素敵な点は店員さんが皆さん元気で明るいというところ!
きちんと教育されているんだろうな~と泣けてきます…!
ついつい長居してしまっても、いろいろと気遣いをしてくださるので感謝してもしきれないくらいです。

ボリュームのあるメニューもスイーツも多いのでご家族で行っても楽しいと思います◎

老舗の喫茶店の雰囲気と、新しいカフェの雰囲気、そしてファミリーレストランの雰囲気も持ち合わせた、カフェ。
もっと全国に展開してくれることを願っています!

ミヤマ珈琲さんの店舗検索・詳細はこちらから
https://miyama-coffee.com/


PR

コワーキングスペースならココ!BIZcomfort

シェアオフィスや会議室利用もできるBIZcomfort 。関東から関西を拠点にされているコワーキングスペースです。
月額利用・ドロップイン(店舗による)ともに可能。
店舗によって利用金額は違うのですが、比較的安くて利用しやすいので私もよく利用しています。
カフェと違いお仕事するためのスペースですので、周りもみなさんお仕事モード。
やる気もちょっと変わってくる気がします(笑)

こちらはコンセント・Wi-Fiはもちろんですが、コーヒーやお茶もフリーで飲めるのもありがたいです。
(意外とノマドワークのコーヒー代ってバカにならないんですよね)
また、電話などをしても周りを気にしなくていいのは、カフェにはない魅力かもしれませんね。

ドロップインでもICカードをお借りできるので、出入りもできるので気分転換にも行けるので仕事が効率的に進みますね。
会議やミーティングなどもできるので、クライアントさんとお話されるときも◎です!

BIZcomfortの店舗検索・詳細はこちらから
https://bizcomfort.jp/

お仕事も気分転換しながら

本日はノマドワークにおすすめのスポットをご紹介しました。
気分転換や環境を変えると、いつもよりお仕事がはかどるものです!

ぜひ皆さんも足を運ばれてみてくださいね~!


コメント