【今しか見れない!?】Youtube生配信が面白い!おすすめチャンネル紹介します!

お笑い

【お知らせ】 本記事にはプロモーションが含まれています

お笑い大好きライター・フユカワです。

私はテレビでお笑いを見るのも動画で見るのも大好きなんですが、やっぱり一番好きなのはライブ!
その場でしか感じられない臨場感や、アドリブ。同じネタでもその日によってなんか違う!とか…。
ネタライブもコーナーライブも、テレビでは感じられない生の良さがあるんですよねぇ…(しみじみ)

ですが!今現在多くのお笑いライブは公演中止。フユカワもライブに行けないストレスが…!

そんな状況の中、Youtubeでの「生配信」を行う芸人さんや事務所さんが増えました!
もちろん、通常配信もうれしいのですが、ちょっとライブに行ったような臨場感と、でもライブとは違うおうちでのまったり感。何とも言えない良さを感じています。

そこで今日は、フユカワ的おすすめ生配信番組をご紹介します!

おすすめ①:相席スタートさん 相席Youtube

【相席YouTube】5/11生配信 リスナーマジ恋愛相談【メール募集中】【詳細は概要欄へ】

出典:https://www.youtube.com/channel/UC8PClLM0It8xXOnNtB1vzOg


吉本興業の男女コンビ・相席スタートさん。4月から始められたYoutubeチャンネルです。
「ちょうどいいブス」のケイさんと、「印象に残らないクズ紳士」山添さんのコンビ。
もう結構知ってる方も多いのではないでしょうか。

こちらの番組は、視聴者さんの恋愛相談やひとつのテーマをもとにしたランキング発表をする視聴者参加型。
「ビジネスカップル」のおふたりが面白く、そして本当に真剣に悩みに答えてくれます。
ほんとにお悩みに真剣に向き合ってくれるおふたりを見ていると、人の良さや育ちの良さを感じます。
(視聴者さんもみんないい人。コメント欄が最高。)

ランキング発表もその場で考えてらっしゃるのに、めちゃくちゃおもしろくて頭の回転の早さをうらやましく思ってしまう!
おふたりの仲の良さ・コンビネーション・トーク力なくしては成り立たないなと感じます。

すみません、フユカワは昔から相席スタートさんが大好きなんです。
このお2人、なんといいますか、一般的には「??おもしろいの??」とか思われているような感じでとても悔しい!(私の周り調べです)
M-1グランプリ決勝に進出したこともある実力者ですし、なんといっても!こおふたりのトーク力のすごさを私はアピールしたい!!(誰)

たしかにテレビで2人でお話する姿はなかなか見ることができませんので、ぜひ相席トーク(勝手に名付けた)を体感していただきたいです!

配信はしばらくアーカイブとして公開された後、スタッフさんが編集してくださった短縮バージョンに切り替わりますのでぜひロングバージョンをチェックしてください~!

相席Youtubeは
毎週月・金曜日 21:00~ 約1時間の配信です!

ちなみに相席スタートさんは「密会midnight」(文化放送・木曜26時~)というラジオもやられています。
こちらのトークもぜひです!

おすすめ②:コマンダンテさん コマンダンテ公式チャンネル

リモートダンテ

出典:https://www.youtube.com/channel/UCc1mSyw1bUFXbCIBrH96Fyg


フユカワのブログに2度目の登場コマンダンテ公式チャンネルさん。(いつも楽しませてくれてありがとうございます!!)
実はこの1か月ほど、毎日生配信をされています。
生配信タイトルは<リモートダンテ>。

最初は「リモートネタ合わせ」ということでネタ作りをされたりしていましたが、最近はオープニングが付いたり、「絵本リレー」などのコーナーができたり、ゲストを呼んでトークされたりと、まるでひとつのバラエティ番組を見ているようです。

コマンダンテさんの良さは面白いのはもちろんのこと、おふたりともがすごくふんわりと優しい空気を出されているので、こちらまで心が安らぐところでしょうか。
自粛期間のちょっとイライラしちゃう生活も、コマンダンテさんを見ると安らぎが…(笑)
おふたりともとっても物腰柔らかいしゃべり方なので、作業BGMとしても◎です。(でもつい見ちゃう笑)

コマンダンテの生配信・リモートダンテは
毎日 15:00~約1時間半の配信です。

毎日の生配信をされながらも、別動画もアップされているのでそちらもチェックしてみてください~!


PR

おすすめ③:ヨシモト∞ホール公式チャンネル

『Stay Home TAKAHIRO』【#吉本自宅劇場】

出典:https://www.youtube.com/user/irodorinoma


そして本日最後にご紹介するのが、ヨシモト∞ホール公式チャンネルの生配信です!
ヨシモト∞ホールとは、渋谷にあるヨシモト若手の劇場。
そちらの公式チャンネルも生配信を始めてくださいました!(ありがとう!!!!!)

このチャンネルの特徴は、∞ホール所属芸人さんを中心に、毎日違う出演者・違う企画を配信してくれるところ。
劇場公式ならではですよね!

とにかく企画も毎日おもしろい!
大喜利や口喧嘩バトル、ネタ選手権なんかもありどれもとっても面白かったのですが…。
先日配信された「STAYHOME TAKAHIRO」(うるとらブギーズの佐々木さんがオリジナルソングを披露するライブのおうち版!)はとにかく腹を抱えて笑いました。こういった攻めた企画もしてくれるから楽しいですね!
(アーカイブとして残っていますので是非見てくださいね~!)

そして、もうひとつおすすめしたい企画が定期的に行われている「コンビコラボトーク」!
東西コラボや同期コラボ、実力派コラボと、普段あまり見られないのでは?という2組がリモートトークをしてくれます。
おそらくあまりライブなどではやらないコラボなので、この企画ならではだな!というお得感ありますので必見です!

ヨシモト∞ホール公式チャンネル生配信は
毎週月~金曜 20:00~約1時間の配信です!

今しか見れない生配信を楽しもう!

いかがでしたか?
皆さんが見ているチャンネルはあったでしょうか?

今回は東京よしもとの方に偏ってしまったので、今度は大阪よしもともご紹介しますね!

この外出自粛期間が終わり、劇場が再開されれば生配信自体も減るかと思いますので、今しか見られないであろうことが予想されます!
ぜひぜひ楽しんでください!

そして劇場が再開したら、ぜひライブにも足を運んでみてくださいね!

コメント